東京エグゼオフお疲れ様でした!

こんばんは。グリーンです。

10/7(日)に開催されたロックマンエグゼ対戦交流オフに参加してきました。

結果はエグゼ5 2on2準優勝となんとか成績を残すことができました。

 

ということでフォルダ紹介を↓↓

 

バージョン:ブルース HP:1300

 

バグボム *

デスマッチ3 A

ポイズンアヌビス A

 

エンゲツクナイ3 L ×4

カスタムソード L ×4

エリアスチール * ×4

スチールパニシュ L * ×2

インビジブル * ×4

スーパーキタカゼ * ×2

ヘビーゲージ *

ティンパニー *

 

フルカスタム(レギュラー)

ドリームオーラ D

サンクチュアリ S

リーダーズレイド L

ロードオブカオス X

 

ナビカス

スーパーアーマー

カスタム2

ラッシュサポート

ビートサポート

チャージ+1×2

HP+300

 

今回のルールですが

3.ロックマンエグゼ5 シニアクラス 早稲田式ランダム2on2 無差別大会

・改造カード「フォルテクロスロックマン」の使用禁止

・悪ロックマンの使用禁止(善のみ使用可)

・ダークチップをフォルダに入れることは禁止

・ロール各種の使用禁止

・サーチマン各種の使用禁止

​・ジェラシーの使用禁止

・通常プレイで理論上組み上げることが出来ないカスタマイズ、AI組み、構築は禁止

・各種配信チップ使用可

・チーム分けはくじ引きで行うものとする

となっていたため強化サーチマン逃げ、カオスユニゾン+チップ破壊のフォルダを組むことはできません。

火力が落ちているが故、逃げ+ファラオの構築が強いと感じたため、それを刺すために速攻+ファラオの構築を用意しました。

可能な限りコードを統一したため、フォルダの回転ではそれなりに優位に立っていたと感じます。

 

決勝はヨーヨーグレートの対処方を間違えたのが一番の敗因でした。

普通に後ろに下がれば良かったですね。

あの時はロードオブカオスの警戒でなぜかずっと下がらなかったので。

こういった判断ミスを無くしたいですね。精進します。はい

 

あと個人的にオフ会の選手としての参加が10ヶ月ぶりだったのですが、非常に楽しかったです。

次の大阪オフも選手として参加する予定ですので、みなさんよろしくです。それでは