ロックマンエグゼ6 シュウセイバスター(押し出し吸い寄せ)

・バージョン:ファルザー

・フォルダ

マシンガン1 * 1 (TAG2)
フウジンラケット * 2
リカバリー300 J 2
スチールリベンジ Z 1
デスマッチ * 2
ヘビーゲージ * 2
クイックゲージ * 1 (TAG1)
フルカスタム * 1 (レギュラー)
バグシュウセイ * 1
インビジブル * 3
バリア200 K 1
バブルラップ Z 1
ドリームオーラ U 1
カワリミ * 3
アンインストール G 1

グランドマンSP G 1
キラーマン * 1
キラーマンSP K 1
ジャッジマン * 1
ジャッジマンSP J 1
エレメントマン * 1

サイトバッチ J 1

 

・ナビカス

スーパーアーマー
カスタム2
ファーストバリア
アタック+1×3
チャージMAX
HP+300×2
HP+400

・改造カード

ジー
スナーム
サテラ
トトポール
モグラ
ボムボーイ
マグテクト

 

・解説

バグシュウセイは空撃ちのみ修正され暴発が残る仕様を利用し
1発あたりの期待値が約27(=100*3/16+10*13/16)のバスターを撃ちまくる構築です。

改造カードのボムボーイとマグテクトはそれぞれ強制移動が確率で発動し、相手の行動をキャンセルすることが出来るので採用しています。
ここを凍結にしたりヒビにしたりで相性が変わってきます。

フォルダは相手を固定してバスターを打ちたいのでアンインとデスマを採用。

エリアを奪ってやりたいことが無いのでエリスチを全抜きし、エリア返しを多めに投入。アタックを上げることにリソースを割いているので、疎かになった耐久を補うためリカバリー300を採用。